2020-01-01から1年間の記事一覧

フアヒン旅行。ちょうどいい感じの賑わいぶり

リタイアしたのち、独身男性だったらパタヤ、夫婦だったらフアヒンに住むなんてことを聞いたことがあります。タイの夜遊び好きは「フアヒン」の名前は聞いたことがあってもパタヤに吸い込まれていくために、パタヤと反対側にあるフアヒンには行ったことがな…

タイ株。スーパーマーケットのBig Cに投資をする方法

Big Cは、タイ旅行者だとあまり馴染みのないスーパーですが、タイ在住者だと知らない人はいないであろうスーパーです。 今年のコロナショックによる株安でタイ株投資を始めた方は、馴染みのあるBig Cに投資をしようと思った方もいるでしょう。そして、銘柄検…

28歳で1度無職になったことに後悔なし

前回の記事は、反響が大きかったです。1000万円を失ったメシウマを提供する記事です。 www.life-free.net Twitterに跋扈(ばっこ)する億万長者と違い、私にとって1000万円は大金なのですが、しばらく仕事を続けるつもりなので、将来設計に大幅な支障をきた…

小型株の空売りで1000万円の損切り。2019新型コロナのマスクバブル

やってしまいました。マスク銘柄の小型株の空売りで踏まれ、1000万円を超える損失を出しました。正確な損失額は、11,100,146円です。 安易な信用売り、ロット管理不足、損切りなし。 もうすぐ投資を初めて13年目になるところに、この内容での損失は恥ずかし…

タイ株。TRUEの株価が安くなっている

タイに住んでいると、不景気なニュースがけっこうありまして、あまり株を買う気にはなれないのですが、 通信会社のTRUEが気になります。 TRUEの5年チャート(2015年1月~2020年1月)。 株価がずるずると下がっています。 通信会社のビジネスモデルは頑強です…

2019年に面白かった漫画とゲーム

2020年になりました。 2019年の漫画とゲームで面白かったTOP3を紹介します。2019年に初めて読んだ&プレイしたなかから選んだので、古いものも含まれています。 漫画 1位:ワールドトリガー 今更感がありますが、私みたいに知らない人も多く、会う人にけっ…