2019年に面白かった漫画とゲーム

 

2020年になりました。

 

2019年の漫画とゲームで面白かったTOP3を紹介します。2019年に初めて読んだ&プレイしたなかから選んだので、古いものも含まれています。

 

漫画

 

1位:ワールドトリガー

今更感がありますが、私みたいに知らない人も多く、会う人にけっこう勧めています。イメージとしては『GANTZ』でしょうか。GANTZよりもわかりやすく、また戦略性が高いバトルが繰り広げられます。

 

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:葦原大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 

2位:恋するワンピース

ワンピースの公式スピンオフ作品です。 ギャグ漫画。ワンピース好きなら声出して笑えます。

 

恋するワンピース 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

恋するワンピース 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

3位:マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

今年はゲームでFPSにハマったせいもあって、面白く読めました。マヌケではなく『魔抜け』です。FPSのプロプレイヤーが魔法の世界に銃で挑みます。1年に1冊しか出ないのが残念。

 

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合(1) (角川コミックス・エース)

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:佐伯 淳一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Kindle版
 

 

 

ゲーム

 

1位:Apex Legends

2019年は、 Apex Legendsの年でした。エレクトロニック・アーツ(EA)という世界最大のゲーム会社が作成したゲームです。サッカーゲームのFIFAが有名です。

 

プレイ時間だけで500時間は超えていると思います。他に、Apexのゲーム配信もかなり見ました。旅行に行ってもホテルでゲーム配信を見るほどのハマりようでした。StylishNoobさんがシーズン1でプレデターに挑戦していた時期はアツかった。

 

無料ゲームには偏見があったのですが、見事に裏切られました。FPSは初めてだったのですが、人を銃で撃って倒すことでこれほどハイになれるとは。中毒性があります。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2

過去にブログ記事書きました。3が出たら買います。

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

428

チュンソフ党としてやり残していたゲーム。『428』と書いて『しぶや』と読みます。

 

【PS4】428 封鎖された渋谷で

【PS4】428 封鎖された渋谷で

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Video Game