2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語検定試験3級の過去問に挑戦した結果。今後のタイ語学習のメニューについて

タイ語を独学で勉強される方は、こちらの参考書の記事をどうぞ。 www.life-free.net 私はタイ語を勉強しています。独学で毎日コツコツやってます。 先日、「タイ語検定3級」の過去問に挑戦しました。問題はマークシート方式ですが、わからなかったところは…

最終出社日(仮)が決定。上司に退職相談をしたあとの会社生活2週間目を振り返る

会社辞めたーい! 私は2週間前に新卒入社した会社を辞めてセミリタイア生活に突入するべく、上司に退職相談メールをしました。そして、無事に退職することが決定しました。 前回の記事はこちらです。 www.life-free.net それでは、退職相談メールを送ってか…

phaさん著「持たない幸福論」の書評。社会資本によるセミリタイアの方法

phaさんの新刊「持たない幸福論」を読みました。 私はphaさんの処女作である「ニートの歩き方」も読んでいます。セミリタイアをする者として、phaさんの考え方は参考になるので数年前からずっとフォローしています。 それでは、気づいたことなどを書きたいと…

退職日(仮)が決定。上司に退職相談をしたあとの会社生活1週間目を振り返る

あともう少しだよ。頑張って! 2015年6月現在、私は28歳のサラリーマンです。新卒で入社した会社を辞めることにしたので、先日、上司に退職相談メールを送信しました。 www.life-free.net www.life-free.net 宛先は次長と課長の2人です。金曜日の夜…

28歳で新卒入社した会社を辞める決断。その理由と心境とは?

じっぱ・でぃー・どぅ・だーじっぱ・でぃー・えい。 先日、上司に退職相談のメールを送信しました。 www.life-free.net 今日は、会社を辞める決断をした理由や心境などについて書きたいと思います。 会社を辞める決断をした理由 私は大学生のときから周りに…

28歳で約6年間勤めた会社を退職することにした。退職相談メールを上司に送信

た、た、た、退職したわけじゃないんだからね。 その日は、朝6時に目が覚めました。スマートフォンのアラームに起こされるのではなく、自分で目覚めるのは気分がいいです。眠くないというだけで、仕事に行く苦痛が和らぎます。 さて、今日は私が会社内でみ…

セミリタイアに向けての投資戦略。毎月のキャッシュ・フローを得るために -ストラテジー・アロケーション

今日は、現在私が採用している投資戦略について書きたいと思います。 上記の記事を読んでいただけたらわかると思いますが、私はいろいろな投資戦略に手を出しています。そして、今の投資戦略に落ち着きました。 勝つ投資 負けない投資 posted with ヨメレバ …