2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練校の就職面談は厳しい!?4ヶ月間通って途中退校した感想

晴れて職業訓練校を辞めました。 職業訓練校の退校届けを提出なう。 — Mao (@Mao_kwb) 2016年7月19日 職業訓練校を休む、辞める方法についてはこちらの記事を参考にしてください。 職業訓練校は失業保険をもらいながらスキルを学べるというメリットばかり強…

職業訓練校を「休む」「辞める」にはどうすればよいのか?

職業訓練校を「休む」「辞める」ことについて書きたいと思います。職業訓練校によって違いがあると思うので、参考までにお願いします。 職業訓練校で失業保険認定の対象となる欠席 まず、職業訓練校の授業を休むことについて書きます。 私用で休む場合は失業…

働かなくなってから10ヶ月が経過。「会社を辞めて楽しいのは始めの数年間だけ」「会社を辞めたら幸せになれる」ということについて

昔からマンガ好きだった私は、たまに送られてくる進研ゼミの広告に同封されているマンガを好んで読んでいました。ストーリーはいつも同じで、今ひとつ学生生活でのりきれない主人公が進研ゼミを始めた途端、「勉強」「部活」「恋」で絶好調になるというもの…

株価の底がわかる指標!?にほんブログ村のセミリタイアカテゴリーの注目記事と日経平均株価の関係

今年の2016年2月1日〜2016年2月12日までの株価下落はまだ記憶に新しいと思います。日経平均株価は終値ベースで2,912円(17865.23円→14952.61円)下落しました。 そのときににほんブログ村のセミリタイア生活カテゴリーを…