2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15連休の夏休みに突入。セミリタイアまで9週間を切りました

日に日にセミリタイアに近づいています。先週は中国出張でした。 日本に帰ってきた直後の1週間は仕事が多かったです。といっても4連勤しただけですが。セミリタイアが近づくに連れて、仕事に対する耐性はどんどん減少しています。 それでは、1週間を振り…

中国出張が始まる。上司に退職相談をしたあとの会社生活1ヶ月目を振り返る

你好!你想退职吗? 中国出張中です。退職が決定してから初めての出張です。詳細は前回の記事を見てください。 www.life-free.net それでは、退職相談メールを送ってから1ヶ月目の生活を振り返ります。 月曜日〜木曜日 有休でした。土日を合わせて6連休で…

パチスロで効率的に勝つ。学生時代にパチスロで稼いでいた方法を公開します

以前、大学生のころにパチスロで稼いでいたと書きました。 28歳で資産3000万円達成。「家がボロい」というコンプレックスを抱えた少年時代。私の投資人生を振り返る - セミリタイア生活の綴り Blog 「そもそもパチスロで稼げるのか?」と疑う人もいるようで…

28歳で新卒入社した会社を辞める決断。その理由と心境とは?

2015年7月現在、退職日(仮)が決定しました。そして、今は6連休のモラトリアムを満喫しています。先日、会社を辞める理由を書きましたが、まだ書き足りないことに気づきました。本日は、会社を辞める理由と心境の第2弾を書きたいと思います。 成長な…

セミリタイア開始まであと3ヶ月。上司に退職相談をしたあとの会社生活3週間目を振り返る

日本での出社はあと5日だよ! 新卒入社した会社を辞めることが決定して、セミリタイア開始まで3ヶ月をきりました。詳細は前回の記事を見てください。 それでは、退職相談メールを送ってから3週間目の生活を振り返ります。 月曜日 土日は2連休でした。2…

28歳で新卒入社した会社を辞めるという決断。退職日が決定してから気づいた3つの誤解

私は今年の2015年中に、新卒で入社した会社を辞めます。次に働く会社を決めているわけでもなく、しばらくのんびり過ごす予定です。 上司に退職相談メールを送信する前は本当にドキドキしました。不安もありました。しかし、退職が決定してから半月が経過…