中国出張が始まる。上司に退職相談をしたあとの会社生活1ヶ月目を振り返る

 

你好!你想退职吗?

 

 

中国出張中です。退職が決定してから初めての出張です。詳細は前回の記事を見てください。

www.life-free.net

 

それでは、退職相談メールを送ってから1ヶ月目の生活を振り返ります。 

 

月曜日〜木曜日

 

有休でした。土日を合わせて6連休です。自宅とスタバの往復でまったり過ごしました。自分でも意外だったのは、本を読む気がまったくしなかったことです。Web漫画の「パペラキュウ」を読んだり、「海街diary」を読みました。海街diaryはさすがに評価が高いだけありますね。想像以上に面白かったです。このような漫画はもっと歳をとってからだと(もうすでに28歳ですが)読めなくなるのでしょう。まだ私の感性で楽しめる漫画でした。

 

日々、ダラダラ過ごしました。どうせダラダラ過ごすなら、海外でダラダラしたいなーって思っていました。海外のほうが刺激的なので。

 

翌日からの中国出張は、気分転換になるかなと少し楽しみでした。

 

 

金曜日

 

中国への移動日です。6連休では起きたいときに起きる生活をしていたため、前日の夜に目覚ましを3回セットしました。目覚めばっちり、十分な時間をもって空港に到着したのですが、飛行機が欠航して追加で3時間待たされました。何かの暗示でしょうか。先行き不安です。

 

それにしても、国際空港に来るとタイに行きたくなります。中国出張のときには、行き先がタイだったらなーといつも思います。

 

中国に着いたあと、2時間ほどタクシーに乗ってホテルに向かいました。滞在先のホテルは快適です。ネット速度は許容範囲ですし、中国のホテルには珍しくバスタブがついています。お湯を溜めようとすると、塞いだはずの排水口から少しずつ漏れだすため、なかなか溜まりませんけどね。あぁ、ここは中国だ。 

 

土曜日

 

出勤です。出張中は週6で働くことが基本です。忙しかったら週7日出勤になります。

 

それにしても、仕事したくないですね。正直、キッツイですわwww「セミリタイア資金を貯めるために高額のバイトをしているんだ!」と自分に言い聞かせて仕事をしました。もう社員ではないです。気分はバイト。

 

来週からの週6出勤に耐えられるのか、オレ!?

 

とりあえず、今日はリハビリですね、うん。6連休後のリハビリ。そして、この中国出張が終わったら、いよいよセミリタイアが射程距離に入ります。会社を辞めたら自腹を切って中国に来ることはないでしょうから、もう少し中国を楽しむことにします。

 

続きはこちらです。

 

www.life-free.net