2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞める勇気。そしてセミリタイア中の人々が目指すべき方向性とは?

今更ながらベストセラーとなった『嫌われる勇気 』を読みました。まず最初に驚いたことがありまして、著者の1人が『20歳の自分に受けさせたい文章講義』と同じだったことです。もう一回読み返そうかなと考えていたので、まさかこんなジャンルで再び出会うと…

サンマルクカフェは素晴らしい。ドリンクチケットとポイントカードでお得にコーヒーを飲む方法

私は日本でも海外でもお気に入りのカフェで毎日コーヒーを飲むカフェ好きです。今まで日本ではスターバックスを愛用していました。最近引っ越しをしまして、新居の近くにサンマルクカフェがあるんですね。1ヶ月ほど通ってみて、サンマルクカフェのコストパ…

職業訓練校のコースの内容、クラスの雰囲気、どのような人が来ているのかなど

2016年4月から職業訓練校に通っています。今日は2週間ほど通った感想を書きたいと思います。 補足ですが、職業訓練校にはいろいろなコースがあってそれぞれ雰囲気が異なります。私の個人的体験からの感想となりますので人によっては見当違いな記事とい…

セサミストリートで英語を勉強する方法。YouTubeで字幕を表示しながらリスニング

英語のリスニング能力を鍛えるためにセサミストリートを見る方法は多くの方に支持されています。セサミストリートを用いる最大のメリットは、内容が簡単だということです。 言語を聞き取るプロセスは、次のようなプロセスで構成されています。 1.言語音を…

会社を辞めてからお金をたくさん使うようになった。再就職を視野に入れている

会社勤めは去年2015年9月末で一旦終了しました。 それから半年間が経過して、今はフリーな生活を楽しんでいます。 さて、私は自分のことを節約家だと思っていました。実際、一般常識では理解できないぐらい生活費が少なかったときがあります。 しかし、…