タイ株TFMAMAは貯金箱銘柄

タイ株投資の企業は、身近にあるサービス、商品から探しています。身近にあるだけあって株価は高かったりするのですが、そんななかでTFMAMAだけは割安だと思います。

 

TFMAMAは、MAMAというインスタントラーメンを売っている会社です。

 

2年前からずっと株価は割安だと思っているので、割安ではないかもしれません。出来高は少なく、株価の変動に乏しい退屈な銘柄です。新興国株でわざわざ退屈な銘柄を買うのは性に合わない方がたくさんいると思いますが、私はこのような企業の株を買うとテンションが上がるのです。

 

貯金箱の代わりに買う銘柄としては、すごく優秀だと思います。これだけ安定して稼ぐブランド力がある企業で、PER15倍程度、素晴らしいです。配当金はもっと欲しいです。

 

MAMAのブランド力を説明すると、違う商品もMAMAと呼ばれます。具体的には、おやつのベビースターラーメンはMAMAです。焼きそばもMAMAと言われたりします。何がMAMAなのかよくわからないほどです。

 

2021年は巣ごもり消費の反動で利益は前年比マイナスとなるでしょうけど、コロナ禍では子どもたちがたくさんMAMAを食べたでしょうから、長期的にはMAMAの地位はさらに盤石になったと思います。