タイでPS4 Proを購入。値段や場所、ダウンロード版ソフトをお得に買う方

タイでPlayStation4 Proを購入しました。

 

f:id:Mao1:20181025124508j:plain

 

日本版のPlayStation 4 Proとの違い

正直なところ、違いがあるのかどうかよくわかりません。日本で使用していたPSNのアカウントをそのまま使ってダウンロード版ソフトを購入することができました。また、言語は日本語に設定できます。

 

PS4のソフトはほぼリージョンフリーなので、日本で購入したソフトを問題なく使用できます。違いといえば、コンセントですね。コンセントの形状はこれです。『Cタイプ』です。

 

f:id:Mao1:20181025124532j:plain

 

変圧器

家庭用コンセントの電圧は、日本は100V、タイは220Vが通常なのですが、PS4のACアダプタがそれらに対応しているので問題ありません。

 

値段

PlayStation 4 Proが15,990B、PlayStation 4が12,990Bです(18/4/21購入)。為替レートによりますが、日本で買うよりも6~8,000円ほど高いです。 ハンドキャリーする手間などを考慮して、日本とタイのどちらで買うのかを決めるのが良いかと思います。

 

購入場所

セントラルプラザの中にある『BANANA』という電気屋で買いました。パタヤのセントラルプラザのなかにある電気屋でもPS4を見かけたので、どこにでも売っているという印象です。

 

PlayStation Networkのアカウント

日本で使用していたものをそのまま使用できます。

 

ソフトのダウンロード

日本と同じように、ダウンロード版ソフトを購入することができます。ただし、注意点がありまして、日本で作成したクレジットカードですと決済処理ができない場合があります。

 

ダウンロード版ソフトを20%引きで購入する方法

先ほど書きましたが、タイでダウンロード版ソフトを購入する際に、日本で作成したクレジットカードだと買えない場合があります。私のエポスのゴールドカードでは、実際に使用不可でした。不正使用と勘違いされるようですね。

 

Amatenは使用しないことにしました。日本でプレイステーションストアカードを買いだめしておくのがいいですね。

https://www.life-free.net/entry/amaten

 

このような場合は、Amatenでプレイステーションストアカードを買って決済するのが良いでしょう。時期によっては、15~20%引きで買えるのでお得です。

 

Amaten登録はハピタス経由で行えば、ポイントが還元されるのでさらにお得です。

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス