タイのコンドミニアムは質が悪い

今年(2021年)に、タイでコンドミニアムを購入しました。

 

www.life-free.net

 

購入した物件は、部屋は異なりますが新築のときに1年ほど賃貸で生活をしています。そのときは、停電がたまにあること以外、特に問題は発生しませんでした。タイでは停電はよくあることです。

 

さて、先日水のトラブルが発生しました。浴室から水が漏れて、下の階の天井にしみ出していると連絡を受けました。公共スペースではない箇所の問題なので、修理費用は個人負担になります。

 

目地材でタイルとタイルの隙間を埋めたらすんなり解決したのですが、将来的にかなり不安です。

 

というのも、違う棟に住んでいる住人が悲鳴をあげているからです。配管が壊れて水が流れ出しているのです。

 

現在、私の住んでいる棟では大きな水トラブルは発生していませんが、時間の問題な気がします。

 

立地やデベロッパーの情報だけで購入すると、痛い目を見ます。

 

棟、部屋によって質に差があります。

 

外のコンクリートの地面には亀裂があります。 日本みたいな地震国だったら、倒壊しているでしょう。

 

停電が発生します。窓から見える安いアパートは停電していません。

 

タイのコンドミニアムは質が悪いです。

 

 

そうはいっても、私は今のコンドミニアムを気に入っているので、タイに拠点が必要な人は、お金の負担がない物件を購入するのは良いと思います。高い物件で水トラブルが発生したら泣いてしまいます。