2018年末に保有しているタイ株

2018年末に保有している優待株です。

 

銘柄のセルを赤色にしている会社は、今年に新規で購入したものになります。

 

f:id:Mao1:20181231101110p:plain

 

タイ株は2018年から始めたので、2銘柄とも新規購入です。

 

 

タイ株について

米国株や日本株が堅調なときでも大きく下落をしている個別株があったり、はたまた、米国株や日本株が暴落しているときに僅かな下落にとどまっていたりと、なかなかおもしろい値動きをしています。

 

銘柄は、SETのサイトで全銘柄をチェックして気になったものをピックアップして、そこから買いました。

 

www.set.or.th

 

普段のタイ生活から馴染みのある会社を買おうと思っているのですが、欲しい銘柄はPERがかなり高く、ちょっと手出しができない状態です。

 

そして、一番買っているBIG CAMERAは、どんどん値下がりしています。BIG CAMERAを見かけるたびに「頑張れよ」と心の中で応援して、客の入りをチェックしています。客は多くはないですね。いや、でも他の店もこんなもんだからな。。。

 

@1.30バーツぐらいまでは、けっこう強気だったのですが、@1.20バーツになった現在、ちょっと恐くなっており、追加購入をどうしようか悩んでいます。もうちょっと手広く買ったほうがいいかな。

 

タイ株口座には、現金を含めると20万バーツぐらいあるのですが、将来的には300万バーツぐらいまで増やす予定です。