安定志向のパンデミック。良い会社に勤めているんだから、辞めるのもったいないよ。お前はもう死んでいる

最近、仕事に対するモチベーションが低下しています。

 

理由は、今、会社を辞めてもなんとかなるという根拠なき自信が出てきているからです。

 

根拠がないのに膨れ上がる現象。。。

 

 

どこかで聞いたことがあると思ったら、株式のバブルと同じですか。

 

 

 

そんなことは置いといて、先日、同じ職場の契約社員の人が、失業保険を貰ったことがあると言っていたので、私が会社を辞めたときの参考にしようと思っていろいろ質問してみました。

 

すると、私が会社を辞めると思われたのでしょう。

 

「良い会社に勤めているんですから、辞めるのもったいないですよ」

 

と言われました。

 

 

 

違うんだ。

そこじゃないんだ。

 

 

 

会社の待遇に不満はない。

会社員の自分に不満があるんだ。

もっと自由が欲しいんだ。

 

 

 

そもそも、今の社員というポジションを守るためだけに、

今後40年間も働くなんて、 おかしいでしょう?

 

その思考はすでに死人じゃないですか。

 

 

そして、会社内を見渡せば、安定志向が蔓延しています。

安定志向の感染力は、すごいです。

気がつけば、社員は安定志向ウイルスに侵されたゾンビでいっぱいです。

 

 

どうやら私は、安定志向ウイルスに対する抗体を持っていたようです。

感染しませんでした。

 

ゾンビに噛まれても噛まれても、感染しないバイオハザードの主人公。

 

同様に、

 

会社で揉まれても揉まれても、感染しない私たちは、

 

 

人生の主人公になれるのです。

 

 

ヒットポイントならぬ、

マネー残高がなくなったら、GAME OVER!