ブダペスト(ハンガリー)からリヴィウ(ウクライナ)に鉄道で移動。チケットの買い方や駅の場所について

 

2016年6月にブダペスト(ハンガリー)からリヴィウ(ウクライナ)に鉄道で移動しました。

 

 

ブダペストの駅の場所

 

ブダペストには主要な駅が2つあります。今回、私がブダペストからリヴィウに移動した際には、Nyugati Railway Terminal発の鉄道でした。

 

 

他には、Keleti Railway Terminalがあります。チケットはこちらで買うことも可能です。

 

 

到着するリヴィウの駅の場所

 

到着するリヴィウの駅の場所はこちらになります。

 

 

チケットの買い方と料金と時刻

 

上で紹介したブダペストの駅で購入することができます。ハンガリー語ではLvivはLvovとなるので注意が必要です。2017年6月では、ブダペストからリヴィウ行きの鉄道は1日1本しかありませんでした。

 

7:23ブダペスト発→22:24リヴィウ着

 

です。ハンガリーとリヴィウは時差が1時間あるので、乗車時間はだいたい14時間となります。

 

料金は14,200HUF(約5,600円)でした。