タイのチェンマイは女性の外こもり都市・語学留学先としておすすめ

 

f:id:Mao1:20160825213322j:plain

 

レディーボーイによってタイの異質性を最も鋭く認識することがよくあります。

 

今まで私が訪れたバンコクとパタヤではえてしてそうでした。街中を歩いていたら性欲旺盛なレディーボーイと否が応でもエンカウントします。そして、裏声で誘われるのです。

 

タイとはそういうものだと思っていました。

 

ですから、チェンマイで昼間1時間散策したときに、レディーボーイに1人も出会わなかったことには驚きました。

 

 

チェンマイは、今まで私が知っているタイとは明らかに異なりました。

 

 

チェンマイは女性の外こもり都市・語学留学先としてオススメ

 

仲谷めいさんが、チェンマイで英語留学をされていたそうです。

 

 

英語留学ではフィリピンのセブ島が有名です。仲谷さん曰く、セブ島よりもチェンマイのほうがオススメとのこと。

 

フィリピン留学がしっかりと勉強したい人向けだとしたら、チェンマイ留学は勉強もしたいけれど、リラックスした気持ちで海外生活を満喫したい人におすすめです。スローライフを楽しみたい人、英語ネイティブの友人が欲しい人、破格で本場のタイ式マッサージで癒やされたい人、食事や観光もしたい人向けです。

 

 

私もチェンマイ留学は楽しいだろうと思います。

 

 

セブ島はメインストリートから少し外れるとストリートチルドレンが2〜30人座り込んでいたり、大麻を売りつけられたりするようなところです。また、フィリピン料理はおいしくありません(語学留学の場合、ご飯は寮で出されるものを食べるので問題ないですが)。

 

 

一方チェンマイは女性1人で歩いていても問題ないレベルです。また、タイ料理は日本人の口に合いますし、少し高くなりますが日本料理屋もあります。

 

 

ただし、2016年現在では月5万円は厳しいと思います。仲谷めいさんは2012年に留学されていたそうですね。私が考えるに、余裕を持って1ヶ月を過ごすのであれば、

 

 

ホテル代:500バーツ x 30日 = 15,000バーツ

食事代:300バーツ x 30日 = 9,000バーツ

カフェ代:70バーツ x 30日 = 2,100バーツ

ヨガ代:2,000バーツ(1ヶ月コース)

マッサージ代:450バーツ x 10日 = 4,500バーツ

ショッピング代: 5,000バーツ(1ヶ月)

英語の学費:6,000バーツ(1ヶ月)

 

合計:43,600バーツ(約130,800円)

 

 

です。

 

 

毎朝オーガニックフードの朝食でスタート。英語を勉強したあとはオシャレなカフェで復習。毎日ヨガに通って、3日に1回はオイルマッサージで心と体をリフレッシュ。 

 

 

目的が語学留学でなくとも、リラックスして楽しく過ごせると思います。

 

 

オーガニックフードの朝食(クルミ入りのトースト、ナッツ、フルーツ多数、ヨーグルト)。110バーツ(約330円)。個人的にかなり安いと思っています。スリランカのアーユルヴェーダを思い出しました。

f:id:Mao1:20160825213343j:plain

 

 

ホットココア。55バーツ(約165円)。チェンマイにはカフェがかなり多いです。

f:id:Mao1:20160825213348j:plain

 

 

ヨガ。1回200バーツ(約600円)、1週間は950バーツ(約2,850円)、1ヶ月は2,000バーツ(約6,000円)。

f:id:Mao1:20160825213457j:plaina

 

 

タイマッサージ。

f:id:Mao1:20160826223647j:plain

f:id:Mao1:20160826223648j:plain

 

 

ショッピング。オーガニックコスメやタイ服。欧米の女の子がよくタイ服を着ていますが、欧米の女の子はタイの服を着ても欧米の女の子です。

f:id:Mao1:20160826223526j:plain 

f:id:Mao1:20160826223534j:plain

f:id:Mao1:20160826022602j:plain

 

 

今回紹介したオーガニックフードの店はこちらです。チェンマイには他にもベジタリアンの店がたくさんあります。

 

 

 

500バーツで泊まれるオススメのホテル

 

こちらのホテルがオススメです。良質なホテルに500バーツ(約1,500円)で泊まれることに驚きました。プロモーション価格だったので、期間限定かもですが。

 

ロイヤル ペニンシュラ ホテル チェンマイ (Royal Peninsula Hotel Chiangmai)

 

f:id:Mao1:20160828154105j:plain

 

f:id:Mao1:20160828154117j:plain

 

f:id:Mao1:20160828154120j:plain

 

f:id:Mao1:20160828154123j:plain

 

 

徒歩2分以内にセブンイレブンがあります。

 

 

立地は少し悪いです。たとえば、語学学校の1つであるAUA Language Centerまでは1.4kmあります。

 

自転車屋に行けば、1日50バーツで自転車を借りることができます。

 

 

ロイヤル ペニンシュラ ホテル チェンマイ (Royal Peninsula Hotel Chiangmai)