繰り返して使うものは、100均で買わない

私は、100均が好きではありません。

 

100均の品揃えはすごいです。

生活用品を安く買うときに、重宝します。

 

 

しかし、安いがゆえに、100均で買った物は、

大事に使うという気持ちが入りません。

 

 

繰り返して使うものは、コストではなく、

自分が気にいるかどうかで判断します。

 

例えば、ブランド食器は良いと思います。

価格が高いというだけで、物に気持ちが入ります。

 

毎日、思い入れのある食器で食事をすれば、心も豊かになります。

一方、割れても気にならない食器で食事をすれば、

感性は貧相になります。

 

確かに、ブランド食器を割ってしまったらショックです。

 

 

そこがポイントです。

 

「割れたらショック」というお気に入りの食器を毎日使っているから、

幸せになれるのです。

 

 

毎日使う日用品は、自分のお気に入りの物を使いましょう。



↓よろしければ、クリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ